住めば西条

東広島市に赴任してきた30代OLの日々。犬と二人暮らし。

犬用クッキー(その他、近況など)

犬用にんじんクッキーというものを作ってみました。

f:id:mamezo12:20170429224303j:plain

まあほとんど私が食べたんだけどな。

あと、ハート形に抜いてるけど、食べさせるときは結局粉々に砕くんだけどな。うちの犬、歯がないから。

一食一枚だけど、砕いて主食フードに振りかけたらすごく食いつきがよくて、食が細いうちの子も主食ごと完食。

職場で犬を飼っている人におすそわけしたら、そこんちの犬もすごくよく食べたそうなので、犬ウケはなかなかのもの(N=2)。小麦粉入っているのでアレルギーのある子は無理だけど。

犬用 にんじんクッキー by ‍みすず [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが266万品

 

f:id:mamezo12:20170429230022j:plain

最初、タイトル「菌況など」にしてたのですが「うん…親父ギャグ」と思ってやめました。ヤコウタケ栽培キットが届きました。種菌をセット、というか容器に詰めただけなんだけど、これからぼちぼち保湿をしていたらキノコが生えてくるらしい。生えてきてください。そして光ってください。お願い。

 

ちかごろ右耳が耳鳴りするなあと思って耳鼻科に行きました。普段は気にならなくて、夜寝るときに「ああ低い耳鳴りしてるなあ」と思う程度。正直病院に行くほどの耳鳴りではないんだけど、過去に突発性難聴になった時、とにかく早く受診することが大事だといわれたのを思い出して。突発性難聴の時の耳鳴りとは全然違うんですけどね。あの時は「zzzzzz」で今回は「ブーン」みたいな(伝わらない)。音量も全然違うし、耳詰まり感もないし。

で、診断はメニエール。でも聴力検査したらめちゃくちゃ成績よくて、何なら左耳よりよく聞こえてるレベルでした。めまいも全くないし。本当かな。。。と思いつつ、とりあえず耳の血行が良くなるという薬を飲んでいます。耳鳴りじゃなくて本当に家の外で低い音がしてるだけじゃないかなあ、という気すらするけど。。。

疲れやストレスが原因かもしれませんよ、最近睡眠不足では?と言われて、思い当たるのは汗疱。春になって再発して、夜中にかゆみで目が覚めるほどだったんですよね。そっちでも病院に行ってて、今は飲み薬と塗り薬と紫外線照射で劇的に改善しているところなんですけど。

飲み薬の副作用でちょうど眠くなるみたいなので、薬飲んで眠ってもろもろ治ってくれないかなあと思ってます。

 

最後はうちの犬のビフォーアフターです。

こちらビフォー。もこもこ。

f:id:mamezo12:20170420222535j:plain

 

そしてアフター。

f:id:mamezo12:20170422160208j:plain

毎度別人のようになります。