読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

住めば広島

東広島市に赴任してきた30代OLの日々。ねずみと犬と三人暮らし。

野良犬の赤ちゃんの里親を探した話

職場の人が「子犬が鳴いている」といって出て行って小さい小さい犬をだっこしてかえってきました。

その人が飼うとかいう話もあったけど、なななんと結局すぐ警察に引き渡して終了。1週間以内に愛護センター送りらしい。「よかったね~、あとは本人の運の強さだよね~」

 

・・・って、当然ながらそんなわけにいかないので一人で里親探しまくってなんとか見つけた。警察に一緒に迎えにいった。うちの老犬とおそろいのベッドをプレゼントしたから、きっといま同じベッドで眠っているんだろう。うちの老犬と同じように、人のひざに乗って眠りたがる甘えん坊だった。出会ったばかりの私にすがるしかないくらい、よるべなくて不安だったんだろうな。

子犬が拾われてからいろんなことが頭の中をぐるぐるして、いろんな言葉を飲み込んで疲れちゃったけど、とりあえずほっとした。今日はよく眠れそう。。。