住めば広島

東広島市に赴任してきた30代OLの日々。犬と二人暮らし。

ラットさん、その後の経過

投薬10日目には完全に薬に飽きて、そのままでは飲まなくなってしまったラットさん。

f:id:mamezo12:20170111084551j:plain

犬用の缶詰と麦ごはんに混ぜて食べさせてみたら大喜びで、投薬終了までこれでいけました。とはいえ、10日目にはもうすでにいつものようにカリカリをカリカカリカリ食べられるようになっていたので、薬もういらないのかも?という感じです。でも一応もらった分は飲ませた。

ちょっとだけなめてみたら結構苦くて、よくこんなの今まで喜んでなめてたなという感じ。そのままはもちろん、缶詰に混ぜたって苦いのでは。。

血尿も1週間ほどで落ち着いて、今はふつうのおしっこになりました。よかったよかった。

もう年だから…><って勝手に私のほうが覚悟を決めようとしてたけど、本人はまだまだ元気に暮らす気満々です。