住めば西条

東広島市に赴任してきた30代OLの日々。犬と二人暮らし。

君の名は。の感想(ネタバレなし)

新海誠だから、やばいなー、こわいなー、って思ってたんですよ(稲川淳二風)。

前のブログの時にも書いてたんですけど、

ときめきの致死量 - 住めばジュネーブ

私は切ない系が苦手なんです。好き嫌いで言えば好きなんだけど、切なさに身体が耐えきれなくて、心臓と胃が痛くなるんです。もうこれってほぼストレスだよね。

君の名は。」、SF的って言うのかよくできたストーリーだし絵もきれいで引き込まれるんだけど、恐れていた通りの破壊力で私の心臓に負担をかけてきました。もう早く終わってほしいような、いやでも落ち着くとこに落ち着いてから終わってほしいような、ぐぎぎぎ、という感じ。

私に勧めてきたのは同世代の人だし、映画館にも私より年配の人もいっぱいいたけど、やっぱりこういうのは20代前半までの体力のある時に見るべきだと思います。内容が子供っぽいということではなく、身体への負担のために。