
住めば広島

東広島市に赴任してきた30代OLの日々。ねずみと犬と三人暮らし。

リア充クリスマス

いぬ

ノートパソコンがお亡くなりになったので新しく買い換えたのですが、シフトキーの位置が微妙に違うことに慣れないmamezoです。

ユーリ!!! on ICE全話を延々ループ再生にして泣きながらクリスマスを終えるはずだったのですが(誕生日おめでとうヴィクトル!あとリヴァイ兵長)、今年のクリスマスはイベント盛りだくさんでした。

f:id:mamezo12:20161227221913j:plain

急いで写真とったのでぞんざいな置き方してますけど、昨年の抱負で始めたサックスを携えて、サックス仲間と老人デイケア施設のクリスマス会にお邪魔しました。

f:id:mamezo12:20161224142613j:plain

つたない演奏でしたけど、ケーキやお土産もくださって。。。クリスマスっぽい一日でした。お年寄りに喜んでもらえそうな、昔の歌をいろいろ用意していったら、一緒に歌ってくれて嬉しかった!(こっちが間違えても歌でごまかしてくれる笑)

そして私は施設に譜面台を忘れて迷惑をかけました。

その後いつもの音楽教室に集まって練習をしましたが、そこでは車のカギをなくし、お店に迷惑をかけました(さんざん探した挙句バッグから出現)。安定のダメさで、せっかくの楽しい一日を台無しにしました!!関係者の皆様申し訳ありません!!

 

翌日はボランティアをしている日本語教室のクリスマス会。ビンゴゲームで中国のお茶をもらいました。

プロの授業の仕方を見て学びたいと思って始めたボランティアだけど、授業自体おもしろいのはもちろん、生徒さんたちに顔を覚えてもらって、コミュニケーションができるようになったのも楽しいです。サックスもそうだけど、知り合いのいなかった西条で3年弱、こうやってだんだん職場以外に居場所を増やして来られたことがうれしい。

 

そして、親と犬とクリスマスディナー。たまたま予定が合う日がクリスマスだっただけなんだけどね。

f:id:mamezo12:20161225181831j:plain

 ドッグカフェと一見わからないような、おしゃれなカフェでした。

musashimaru cafe

犬用メニューの充実度もさることながら、人間用メニューのリーズナブルさにびっくり。犬NGのカフェと同じか安いくらい。私はハンバーグドリアを頼んだけど、レトルトじゃなさそうな手の込んだお料理で、もちろんおいしくて、量も十分で、980円でした。

 

f:id:mamezo12:20161225182152j:plain

犬用の鹿肉ハンバーグ400円。小食なうちの子も一瞬で完食のおいしさ。

 

f:id:mamezo12:20161225185544j:plain

あまりに早く食べたのでおかわりで犬用リゾットも注文してみたらこちらも完食。

写真撮ってないけどデザートに犬用ケーキも完食。だっておいしいもんねえ(完食っていうけど、実は都度私が味見して量を減らしている)。

 

私は一人に慣れすぎていて、クリスマスにイベントがなかったからって別にどうってことはないのですが、振り返ってみれば忙しくしてて、これはもうリア充てふものでは、と思います。いや、本当は家でじっとしてるのが一番好きなんだけど。