住めば西条

東広島市に赴任してきた30代OLの日々。犬と二人暮らし。

マレーシア料理

f:id:mamezo12:20161126123316j:plain

マレーシア人の方のおうちで、pasembur ヌードルといふものをご馳走になりました。

ココナツ風味のエビのさつま揚げっぽいのを乗せて、ナッツたっぷりの甘いソースをかけて食べます。

おいしい!!!!

何故日本で広まらないのか!!!

こちらからは…料理の腕がないので、カップヌードルのミーゴレン味を差し上げました。シンガポールラクサもいいかなと思ったけど、動物由来成分が入っているようで、多分ムスリムの人は食べられない。

肉でなくてもエキスとかでダメなので、原材料欄だけでなくアレルゲン表示でチェックできるのは助かります。