
住めば広島

東広島市に赴任してきた30代OLの日々。ねずみと犬と三人暮らし。

ジュネーブ同窓会in ヨコハマ・カップヌードルミュージアム

東京&横浜で、ジュネーブOG会。

前に会ったのが半年前なので、そこまで久々ではないんだけど、半年間でみんな色々なことがあったので、キャッチアップ盛りだくさんでした。

今回は東京のホテルで女子会、翌日横浜で中華街&カップヌードルミュージアム

みんなバラバラの土地で全然違う事やってるのですが、似たところがあるのか、無理せず楽しく一緒にいられる人たちで、会えること自体が毎度毎度本当にうれしいです。大勢の中から合う人を選んだわけじゃないのに、たまたま同じ時期にジュネーブに居た数少ない独身OLが、こんなに気が合うっていうのは本当にラッキーなことだよねー、という話をしました。

カップヌードルが時間配分としては多分一番短いんだけど、写真はそればっかりになってしまった。女子会パートもシャンパンのみながら絶品イタリアンだったりしたんだけど、私久々の飲酒で本当に一口でいい感じに酔ってたので写真とるのすっかり忘れてた。なので以下はカップヌードル作りの記録です。ヌードル作り以外もおしゃれでおもしろい展示施設で、私は「アイデアの木」っていう影絵作品がすっごく好きだった!特にEテレ好きな人には響きそう。行ったら是非通しで見てほしいです。

 

f:id:mamezo12:20161123145953j:plain

なんだかわからない量のインスタントラーメン。懐かしいのとか、海外のとかもありました。

f:id:mamezo12:20161123154728j:plain

そして本命イベントのマイカップヌードル制作!!子供やファミリーが多かったけどそんなのどうだっていい、30代女史グループ。

f:id:mamezo12:20161123155818j:plain

そして私のカップヌードル・・・

f:id:mamezo12:20161123160235j:plain

この目である。

友達に笑いをこらえながら「ウグッ・・・!mameさんらしい・・・!!」と言われました。

 

f:id:mamezo12:20161124000921j:plain

↑私。

実際の工場と同じように、カップを麺の上に伏せてひっくり返します。

 

f:id:mamezo12:20161123161852j:plain

選んだ具やスープをお姉さんが入れてくれる。

f:id:mamezo12:20161124000922j:plain

できあがった私たちのカップヌードル!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 

f:id:mamezo12:20161123170440j:plain

外に出たらもう夜。ミュージアムから桜木町駅までグーグルマップの経路案内で行ったら、ショッピングモールの建物の中を横切った上で、クリスマスのイルミネーションでキラキラした遊歩道を案内されました。グーグル先生がモール内の通路まで経路として認識してるのはびっくり。イルミネーションもグーグル先生の粋なはからいか。カップルわんさかだったけど。