
住めば広島

東広島市に赴任してきた30代OLの日々。ねずみと犬と三人暮らし。

犬、拗ねる

ラットにばかりかまっていて、振り向いたら犬がこうなってました。

f:id:mamezo12:20161116223857j:plain

 

 

フリーライター雨宮まみさんが亡くなったことが、自分でも驚くほどショックです。もちろん一度も会ったことないしお友達でもなんでもないのですが。

朝、お別れ会後の久保ミツロウ先生のツイートで急逝を知り、呆然としたまま仕事にいって、帰ってきていつものとおりご飯食べながらユーリオンアイス見てたら、朝から押えてた感情のフタがポーン!してしまって、ユーリ萌えあふれ出るわ、嗚咽が止まらないわ、ごはんおいしいわ、もうなんかわけわかんなくなってしまいました。

私を救ってくれた、強力に光る道しるべだった雨宮まみがもういない世界を、これから生きてかなきゃいけないんだなあと、しみじみと静かに、じゃなくて前述のようにわけわかんない状態で強く思いました。もう雨宮まみの新しい文章は読めないんだ。つらい。