
住めば広島

東広島市に赴任してきた30代OLの日々。ねずみと犬と三人暮らし。

おもしろおかしく

婚活の総括として今までの人生で通り過ぎて行った方々のびっくり発言や自分のダメ行動をランキングして発表したい衝動に駆られるのですが、万一本人たちの目に触れたら悪いし、もうちょっとほとぼりが冷めてから…(まだ書くつもりでいる)。

でも、そもそも、思い出して書いてもきっとそんなに面白い文章にできないんじゃないかなあと思います。

 

別に暴露話じゃなくても、面白いことあんまり書けなくなってるなと近年思います。先日、学生時代からスイス渡航前までずっと書いてたブログを思い出して読んでみたらまあ面白くて。文章力のせいじゃなく、昔は日常そのものをもっと色々面白がっていたような気がします。ダメだ、つまんない大人になってしまってる。いや、えーと、精神的に大人にはなってないのに、ただつまんなくなってしまってる。もっと面白おかしく暮らそ。