
住めば広島

東広島市に赴任してきた30代OLの日々。ねずみと犬と三人暮らし。

ラットさん、しこりが…?

ねずみ

f:id:mamezo12:20161107022822j:plain

右わき腹がなんとなくタプタプしているような…しこりっていうにはちょっと柔らかくてぷよぷよだけど、左側よりもちょっと皮膚が余ってるような感じ。

行きつけの動物病院は19時半まで開いてるので仕事の後でもすぐ連れて行けます。お医者さんも「何かしこりがありますね」と言って、注射で細胞を取って調べてくれました。

結果、、、「脂肪のかたまりです。どんどん大きくなるようでなければ放置しましょう」

よかった><。もう絶対悪性の腫瘍だ・・・って覚悟して病院行ったんですよ。

先日人間年齢約80歳(2歳8カ月)のお祝いでみんなで鶏ササミ食べたとこなので、もう何があってもおかしくない年齢だとは思ってます。

でも今もご覧のとおり子供のときと変わらない可愛さで、ご飯をモリモリ食べて良いウンチしてるし、まだまだ元気でいてくれるかな。一緒に春を迎えられますように。