住めば西条

東広島市に赴任してきた30代OLの日々。犬と二人暮らし。

今期見てるアニメ

いろいろ見てはいるんだけど段々減ってます。内容をシェアする人が周りにいないからかな。そもそも広島はアニメの放送自体少ないので、dアニメには本当に救われています。

 

今期は夏目、斉木楠男、WORKING、刀剣など見ていますが、何より楽しみにしてるのがユーリ!!!on ICE。

もうね、毎回萌え死にそう。久保ミツロウ脚本が好きなのもあるけれど、表情、動き、衣装の美しさ、声優さんのうまさ、一回じゃ味わいつくせないから毎週何度も見てます。現実のグランプリシリーズまで見ちゃってます。 

約1年の婚活で、トキメキらしきものをとうとう一度も感じなかったので、私もうその回路死んでんだなーと思ってたのですが、生きてた。もうすごい、ピチピチに生きてたわ。胸が苦しい。比喩じゃなくて、ほんとに痛い。文字通り萌え死ぬ。

 

dアニメは古いアニメも色々見られるので、今期のを見るのが減った分、昔のを見てます。

最近は「昭和元禄落語心中」を全部見ました。これもねー、良かったです。退廃的だったり空しかったりもするんだけど、何とも言えない気持ちがこみあげてきます。。。「シンさん」って呼ぶ発音だけ100種類集めたキクさんCDを手に入れてそれを流しながら眠りたいようなそんな気持ちが・・・。

 

私、回路は生きてるんだけど、感受性を二次元に全振りしてるんだね!うん、ダメだ。

 

あとは魔方陣グルグルと、パタリロをBGMがわりに流してます。気楽です。