住めば西条

東広島市に赴任してきた30代OLの日々。犬と二人暮らし。

ノーリード反対

家の割と近くに、芝生のある大きい公園があるのですが、あんまり犬の散歩では行きません。

f:id:mamezo12:20161029173632j:plain

何故かというと、ノーリードで散歩している飼い主がとても多いから。。。

写真のように、大きな公園のいたるところに看板あるんだけどね。

以前にも↓リードなしで散歩する人がいて嫌だっていう話は書いたんですけど。

公園でノーリード・・・ - 住めば西条

 

あとね、、、放し飼いの子供を「可愛いワンちゃんね!触らせてもらいなさい!」ってけしかけるのも、やめていただきたい。よその犬に触る時は、親が側について、飼い主に「触っても良いですか?」って確認してからにしてくださいませ。

ハイテンションな子供が苦手な犬は結構います。それに、うっかり近づいたのが噛む犬だったらお子さん危ないでしょ。

ビビリなうちの子の場合は、親御さんと一緒に優しいお子にそーっと触ってもらう分には平気です。でも急にわーっと駆け寄ってきたり、乱暴に触ろうとすると、噛みます。私が。