
住めば広島

東広島市に赴任してきた30代OLの日々。ねずみと犬と三人暮らし。

過去のある犬

いぬ

イッヌ で検索してよその犬自慢を見るのが楽しみのmameです 

先日、うちのイッヌさんのワクチン記録を整理していたら、うちに来る前、保護されてすぐのワクチン接種の証明書が、東京のクリニック発行だったことに気付きました。

うちに来る前には広島の保護ボランティアさんの家にいたけど、その前のことは実はよく聞いてなかったんですよね。これを機に保護ボランティアさんに聞いてみたら、やっぱり東京の団体にブリーダー崩壊から引き出され、飛行機で運ばれて広島に来たんだそうです。なんていうブリーダーかまでは聞いてないけど。

お前、東京出身だったのか…。

 f:id:mamezo12:20160910213625j:plain

 「は?今更それがなにか?」

まあ、そうですね。今さらだわ。

実は東京のボランティア団体の名前でググったら、ペット業界と愛護ボランティアの闇が吹き出して来ておののいちゃったんだけど、昔何があったのか本人に話してもらうことはできないし、今のオトはもううちの子だから、過去はどうあれ今のオトを幸せにするしかありません。ミステリアスな過去を持つイッヌさんということで。

 

 

f:id:mamezo12:20160910213108j:plain

関係ないけどカープ優勝が優勝した夜の、犬用とラット用のごちそう。

ゆでた鶏肉をたっぷりトッピング。