
住めば広島

東広島市に赴任してきた30代OLの日々。ねずみと犬と三人暮らし。

ラット、寄る年波には勝てぬ

ねずみ

撫でられて寝るネズミ。相変わらずケージの外では撫でられてくれない。

f:id:mamezo12:20160811030615j:plain

元気なんだけど近頃足腰が弱ってきたらしく、歩く姿を見てると後ろ足がモタつく感じです。

 

餌をむさぼってる姿を見ると全く衰えてないけど、若い頃のようにジャンプして柱に飛びついて登るようなアクロバティックな動きは、いつの間にかしなくなった。

走るのは結構走るけど、前みたいにしっぽをピンと伸ばしてじゃなくて、なんとなくお尻をもたつかせながらズルズル走る感じ。

お散歩の後はひとしきり水を飲み餌を食べて、どっこいしょー!と横になって寝る。

体重はいま460gくらいで、まあ適正だとお医者さんにも言われてるので、太って身体が重いわけでもないらしい(私と違って)。

やっぱり老化だよね。。

もうすぐ2歳半だもんね。年齢を人間換算してみたら、今74歳。

http://www.taletn.com/rats/age/?n=TARO&b=20140302

 

そりゃ足腰くらい弱りますよね。

 

 

お散歩後、ひんやりプレートの上でひと休みする太郎氏(74)。

一日でも長く健やかに。 

f:id:mamezo12:20160821044434j:plain