
住めば広島

東広島市に赴任してきた30代OLの日々。ねずみと犬と三人暮らし。

思ってることを書く

https://docs.com/user338377/7159/jtf2016

主婦が技術書を書いてSlerに入社した話

 

いま話題のコレですが、すごく共感するところがありました。

もちろん、手に職つけてる人だからこういう方法でブランクを乗り越えられたというのはあるので、汎用型事務職(しかも低レベル)の私ではそのまま真似することはできないけれど。

それでもそんな差を超えて、現状の問題点とか、感じてること、ほんとにそう!って思うところがたくさん。

生きづらさを感じてる人は情報発信すべき、っていうところも。

ネット上で自分が思ってることに同意してくれる人がいたところで、普段からそばにいて味方してくれるわけじゃないし、ちょっと気が楽になったとしても問題が解決するわけじゃない。

でも、共感してくれる人が世界のどっかにいると思えたら、一人でももうちょっと頑張れるし、周りの人たちの考えに無理に同調しなくてもいいって思えるんです。

 

まあその分、書かなきゃよかったってのとか、黒歴史化したのとかもあるんですけど。