住めば西条

東広島市に赴任してきた30代OLの日々。犬と二人暮らし。

黒田200勝。

最近ブログの更新が滞ってるのは家のPCの調子が悪いからなのですが…。

週末にほぼ毎日複数の予定が入っていて、平日も5日に4日は予定があるという、仕事以外が超多忙な生活を送っているせいもあるかもしれませぬ。

その予定のひとつがカープの応援。

黒田200勝の記念試合となったゲーム、チケットをたまたまもらっていくことができました。超ラッキー。

その日も3つくらい用事があったのですが、急きょチケットを入手したので途中からでも!!とダッシュしました。

f:id:mamezo12:20160723202443j:plain

7-0で快勝。

f:id:mamezo12:20160723211527j:plain

広島の人ってほんとカープが好き。

なのにこの日は広島でTV中継なかったんです!!TV局何考えとるんじゃ!

阪神戦だったので大阪では中継あったみたいですが、広島では花火大会と重なっていて、そっちの中継をしていたそうです。

駅まわりはカープ客と花火客でごったがえして、試合後だいぶ休んでから球場を出たのに、まだ駅に入れないくらい混んでました。

 

f:id:mamezo12:20160704021659j:plain

ランチパックもカープ仕様。

 

私は特定の選手を応援してるわけではないのですが、外国人選手をちょっとひいきしてます。

すっげー額もらってるとはいえ、言葉の通じない異国の地で異国人に囲まれて、応援されたり野次られたりしながら仕事している大変さを思ってしまうのです…なじめなくて帰国しちゃう人もいるしね。