読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

住めば広島

東広島市に赴任してきた30代OLの日々。ねずみと犬と三人暮らし。

人生初・雨漏り!!

広島県、豪雨です。

私は豪雨になるとテンションが上がって外に飛び出したくなるのですが(実際たまにやる。夏でも濡れると意外と寒い)今回は壁から雨漏りして洗面所の床が水浸しになったのでそれどころではありませんでした。

天井と壁の間の、浮いた壁紙からポタポタ。ポタポタどころか、壁を伝って水が流れ落ちてるところも。床に敷いたバスタオルも10分でびしょびしょ。

借家なので大家さん負担で修繕してくれることになり、翌日早々に業者さんが来ました。原因がすぐにわかったので、というか見ればすぐわかるほどの原因があったんだけど、すぐ直してもらえて、今現在も雨は降ってるけれど雨漏りは止まりました。ひと安心。

仕事は休んでしまったものの。水浸しに気付いたのが夜中だったので雨漏り対応で徹夜してしまい、業者さんが帰ってから犬と昼寝(犬も付き合って徹夜してしまってた)。結果的に豊かな平日となりました。