住めば西条

東広島市に赴任してきた30代OLの日々。犬と二人暮らし。

怖かった。

うちのビル、3階建てで一階一戸なのですが、最近まで私しか住んでなかったの。

最近、うちの上に誰か入居してきたのか、階段を行き来する足音がたまにするなーと思っていたら、昨夜は3人くらい階段をのぼったり降りたりしてて、部屋の中を歩く足音もするし、シャワー浴びる音もして、こりゃやっぱり入居したんだなと。ちなみに深夜2時。草木も眠る丑三つ時。

 

で、ですよ。今日改めて見たら、郵便受けはガムテープでふさがれてるし、窓にカーテン一枚もついてない。どう見ても人が住んでるわけない。

どういうこと。

心霊現象だったらいいんですよ、別にうちに出るわけじゃないし。私が恐れたのは、空き家に変な人が入り込んでるっていうパターン。

 

今日、大家さんにコンビニで会ったので聞いてみたら、なんのこたーない、近くの店舗の従業員さんが、控室として使ってるそうです。

いや、それにしてもカーテンくらいつけないのかとか、深夜二時に控室を使うような店舗って一体何なんだとか、気になることが無くはないけど、とりあえず心霊現象でも不審人物でもないようでひと安心です。なーーーんだ。