
住めば広島

東広島市に赴任してきた30代OLの日々。ねずみと犬と三人暮らし。

汗疱がかゆい

手を洗っても薬ぬってもだめ、夜中にかゆみで目がさめたときには、無意識にバリバリ掻いたり指を噛んだりしてる。

ステロイドと保湿、と言われたけど塗っても塗ってもよくなりません。

去年もずっとかゆかったけど、夏の終わりに自然と治ったので忘れてました。

 

私は忘れてたのに今年もきっちり帰ってきたよ、汗疱。もうぜんぜん、忘れててくれてよかったのに。

 

寝る前にかゆみどめの薬を飲んだら、副作用で眠くなるせいもあって朝まで目が覚めずにすむのですが、ほんとに激しく眠くなるので昼間は絶対飲めません。

そしてその薬がいままさに突然効いてきていて目の焦点が合わなくなってる感じなので寝ますおやすみなさい。