読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

住めば広島

東広島市に赴任してきた30代OLの日々。ねずみと犬と三人暮らし。

期間限定婚活戦士mamezo

婚活してるって言うと、「本当に結婚したいと思ってるの?」とか言われます。割と淡々とやってるので、「仕事みたいにこなしてる」と言われたこともあります。はたからみてて、結婚したそうに見えないんでしょう。うん、確かにそうかも。。。

今どうしても結婚したいわけじゃないけど、どうしてもしたいと思える人が現れるかもしれないから、婚活してます。やらなかったら、人に出会う回数自体ぜんぜん多くないから。私もそろそろ医療に頼らず子供を持つのにギリギリの年齢に差し掛かってるというのと、仕事との兼ね合いで、どうやら今だなと。今年一年はとりあえずやろうと。

それで運命の人とやらに出会えたらラッキーだけど、出会えなくても諦めがつくというか、10年後くらいに「あの頃婚活でもしておけば今頃子供持てていたかもしれない。。」なんて後悔する可能性はつぶせます(親にとっても)。一年やってダメだったんだもんね、って。

婚活市場には「何が何でも結婚しなきゃ」という層も存在しているので、そういう人から見たら私の婚活はふまじめなのかもしれないけど、別に結婚するつもりもないのに婚活してるってわけではないし、私みたいな人も結構いるんじゃないかなーと思います。私の身近にも複数いるし。