住めば西条

東広島市に赴任してきた30代OLの日々。犬と二人暮らし。

ジュネーブ女史会@箱根

うららかな5月の某日、ジュネーブから帰ってきた元ジュネーブOLの同窓会を箱根で開催しました。

f:id:mamezo12:20160521102120j:plain

芦の湖。ラミエルが出そうな感じだね!そういえば箱根はエヴァンゲリオンの聖地でした。このへんは実はまだ合流してないので一人で行ってる。

 

f:id:mamezo12:20160521110200j:plain

箱根神社。小さいけど森っぽくていい雰囲気でした。九頭竜神社のご朱印も一緒にもらえてお得感(?)

外国人観光客がすごく多かったです。

 

f:id:mamezo12:20160521111156j:plain

エヴァ自販機。Hakone as Tokyo III

 

f:id:mamezo12:20160521121722j:plain

バスで元箱根から二の平入口下車。小涌谷を歩きます。日帰り利用もできる小さな温泉宿がたくさんありました。

 

f:id:mamezo12:20160521124528j:plain

そして箱根彫刻の森美術館へ。子供が入って遊べるやつ。他にも体験型アートが色々あっておもしろい。

足湯や、鯉にえさやりできる池なんかもあって、子供連れが多かったのも納得。

f:id:mamezo12:20160521124830j:plain

なんか美術の教科書で見たことあるやつが色々ある。

 

f:id:mamezo12:20160521125600j:plain

彫刻の森というだけあって、ちょっとした森林浴できそうなところも。

すごく気持ちいい。天気も、時期も良かった。私GJ。

 

f:id:mamezo12:20160521133354j:plain

しんどいんで上まで登らなかったけど、ステンドグラスの塔。

 

f:id:mamezo12:20160521133643j:plain

子供が「バッタン見る!バッタン!!」と叫びながら走っていったので何だろうと思ってついていったら、ああ、バッタンと倒れてる人ね。一応、大地と密着してる人ということだそうですが。

 

f:id:mamezo12:20160521134341j:plain

伝わります?このさわやかな感じ。わざわざ山の上に作った意義、あると思います。

 

f:id:mamezo12:20160521141304j:plain

箱根登山鉄道彫刻の森から箱根湯本へ。3回スイッチバックあって豪華。

 

f:id:mamezo12:20160521151153j:plain

箱根湯本。ええところや~。箱根湯本の駅1Fにはエヴァ屋というエヴァゲリオンの和雑貨やお土産を売ってるところがあり、さっそく買い物しちゃいました。

その他おみやげは「ちもと」の湯もち、温泉まんじゅう、鯛茶漬けなど。おいしそうなものがゴロゴロしていて誘惑されっぱなしでした。移動時間が長いから諦めたけど、塩辛屋さんのゆずイカ塩辛も、おいしかったなあ。。。

 

今回は、箱根湯本のホテルおかだというところに泊まりました。「わいわい女子会プラン」というお得プランを利用したのですが、これでもかと「女子はこういうのが好きなんだろ?」というものが押し込まれてる感じで、本当にわいわい女子会しました。

「女子はこういうものが」→アロマポットとアロマオイル選び放題、ネイルし放題、部屋にはお菓子盛り合わせ(ポテチやチョコやマシュマロ数袋)、イオン美顔器、バラの化粧品セット、エステ割引券、食前酒サービス(梅酒。一升瓶だったのは驚いたけど)、レイトチェックアウト(どうせ夜中までくっちゃべって寝坊するから)

いろんな仕事でジュネーブに集まっていたジュネーブOLたちは、帰国後それぞれの道をバラバラに歩んでいて、それぞれの近況報告だけでかなりエキサイティングでした。

私、ジュネーブに行ってよかったな。

 

食事は夕食も朝食もバイキングで、もうほんとおいしくて食い倒れ(部屋でもお菓子盛り合わせ食べて酒飲んでる)。そしてチェックアウト後は湯本富士屋ホテルでランチバイキング。。。ってまたバイキング!!でもほんとおいしくてさー。。。

帰ったら断食しようね、とみんなで誓い合って解散。

そしてメッセンジャーで送られてくる各自の断食報告。イタリアンにラーメンにインドカレー。。。。ってあれ。。。まじめにスムージー生活していたのは私だけか!!!

 

f:id:mamezo12:20160522232104j:plain

おまけ。最近暑くなってきたので小屋の外で寝ようとするネズミ。