住めば西条

東広島市に赴任してきた30代OLの日々。犬と二人暮らし。

遊びの準備

いつも誰かの企画に乗っかってばかりの人、行きたいとは言うけどロジを全然やらない「連れてって~」タイプの人が苦手です。

自分で手配ができないから誰かと一緒に行くんじゃなくて、その人と行きたいからそのためにロジもやる、というふうでありたいです。

と常々思っていたら、周りはそういう人ばかりになりました。

やっぱり、全てお任せで自分の希望だけは言うような人は、次からはあんまり誘いたくないな、、、と思ってしまうのでだんだん疎遠になるのですね。

お友達と旅行にいこう!となったら、日程調整、ホテルの手配、近隣の観光地、レストランの選定などなど、我先に!とやらないとどんどん仕事が取られてしまいます。

多分みんな、仕事ができる人なんでしょうね。。。とにかく速いので、うっかりしているとあっという間に貢献するチャンスを逃して、フリーライドになってしまうのです。でもこうやって、自分のことは自分でできる人が集まって、相手を利用したいからじゃなくて相手に会いたいから集まる、っていう旅行は心地いいし、疲れないし、幸せだなーと思います。

 

ということで、ジュネーブOL同窓会@箱根に行ってきましたので、それについて書きます。