読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

住めば広島

東広島市に赴任してきた30代OLの日々。ねずみと犬と三人暮らし。

私、ずれてる…?

先日なんとなくつけてたTVで、男性芸人が女性タレントの家に泊まりに行って部屋の掃除や料理にダメ出しし、「イイ女かどうか」評価するっていう企画をしていました。

そもそもね、イイ女の基準が料理と掃除っていうのがいい加減時代遅れ。

ただのお部屋自慢とかお料理自慢じゃダメなの?家事能力で「イイ女」アピールして、男性に評価されるんじゃなきゃダメなの?

番組作ってるおっさんたちの本心がそうなってるのはもう諦めてるけど、「さすがにそんなことTVで言ったらマズいよねー」くらいの建前は共有してるものだと思ってたので、結構ショックでした。

 

でも数日たっても別に批判にさらされてる様子もないし、調べてみたらなんとシリーズ企画ではないか!

 

再度ショックでした…。あれ、許容されるものなんだ…。

 

とりあえず、家事、がんばろうと思いました。

イイ女として認められるためじゃないです。自分が家事できないから言ってるみたいになるのやだから。男女問わず、できないよりできたほうがいいんだし。

 

ちなみに、ググって知ったのですが私がチャンネル替えたあとには「オネエ」タレントの家に泊まりにいってたようです。おいしいご飯に「女より女らしい」とか。。。

おおお。。。