
住めば広島

東広島市に赴任してきた30代OLの日々。ねずみと犬と三人暮らし。

おばさん化

これでも気をつけているんだけど、ついつい自分より若い人に説教くさいこと言ってしまって反省。こういうところからおばさん化が進んでいくのだ!若い人のほうがよっぽどしっかりしてたりするのに、偉そうにわかったようなこと言ってうざがられる老人になるのだ!

ジュネーブ時代のお友達で70歳くらいの人がいるんだけど、その人は絶対に人生経験を振りかざして人を諭したりしなかった。うざい老人とは対極で、みんなに慕われてる。

30そこそこで説教くさくなってるようでは、彼の境地は遠いなあ。