
住めば広島

東広島市に赴任してきた30代OLの日々。ねずみと犬と三人暮らし。

楽器で発散

夜のアルトサックスのレッスンで、「仕事ですごく腹立つことがあったので、今日は一番硬いリードを使います!」と宣言してガンガン吹いてやりました。(硬いリードのほうが力がいる)

 

家に帰ったら犬が可愛いから色々どうでもよくなるんだけど、もし犬の代わりに冷え切った家庭が待ってたりしたら多分絶望するだろうから、だったら1人のほうがいいな、結婚したら全て幸せってわけじゃないよな、ってしみじみ思いました。

 

ドラマとかで「うるさいなあ、仕事で疲れてるんだよ」って言いたくなる気持ち、少しわかる。。わかるのと許せるのは別だけど。