住めば西条

東広島市に赴任してきた30代OLの日々。犬と二人暮らし。

年度初め、ほか

最近「酔っ払い 嫌い」で検索してこのブログにたどりつく人が多いみたいです。

12月にも同じ現象が起こったので、やっぱり年度末・年度初めのこの時期は飲み会が多くて、酔っ払い嫌いクラスタ(あるの?)の皆さんはストレスためてるのでしょうね。

 

恋愛がらみの相談などしていたお友達に彼氏ができたとの報を受けて、今日はウキウキです。付き合い始めたばっかりのテンションが伝わってきて。

結婚の報せなど受けるたびに、他人の幸せをまだちゃんと喜べている自分を確認してほっとします。その時点で「ちゃんと喜べている」と言えるのかわからないけど…。

今日は結構単純に「わーいやったー!」と喜びました。自分のことのように、とまで言うとちょっと嘘っぽいけど、それに近いです。ニヤニヤしちゃう。

あと、私も彼氏ほしいし結婚したいと、まだ思えるんだなと思いました。

最近自分が「やるだけやったんですよ」って言いたいがために婚活してて、実はあんまり結婚したいと思ってないことにうすうす気づいてたのですが、身近な人の話聞くとやっぱりそういうのいいなって思います。

 

プロ野球開幕しましたね。球場にも行きました。

知人のマツダの人が「マツダスタジアムのチケットをとってくれ」とたかられていて気の毒です。友達をためらいなくコネとして使おうとする人、いるねー。