住めば西条

東広島市に赴任してきた30代OLの日々。犬と二人暮らし。

2016年の抱負

年末年始がほんとそれどころじゃなかったので、今頃ようやく今年の抱負を考えてます。

昨年に続き小分けにして、年末に達成度評価をしたいと思います。

 

・現在通っているAEONの課題を毎週きちっとやる。

・AEONは多分3月までで辞めるので(補助金が切れる)、そのあとはTEDICTでTEDのdictationを毎週1つずつやる。もうちょっと余裕あったらまた考える。

フランス語検定を受ける。何級でもいいからとにかく受ける。

・知材管理技能士検定3級。職場の人が勉強して取っていて、偉いなあと思ったので。

・週に1回掃除機をかける。脱ゴミ屋敷。

・婚活を再開。疲れても、なるべくやめない。

・日記をつける。10年日記帳がほとんど白紙なので。

 

最後の2つは、できなかったら何だって話なので、目標というか心がけです。