住めば広島

東広島市に赴任してきた30代OLの日々。犬と二人暮らし。

みかん大好きラットさん

f:id:mamezo12:20160109101810j:plain

太郎さんにみかんあげてみたら今までのどんなおやつより喜んでて、何でもっと早くあげなかったんだろう!って思った。

あげる前に「ラットってみかんあげていいんだっけ?」と「ラット みかん」でググったら、「みかんの動脈硬化予防効果をラットで実証」「みかんで血糖値が下がる事を糖尿病ラットで実証」とか出てきて、一瞬Oh! と思ったけど、とにかくあげて良いことだけはわかった。

昔は私も実験する側だったんだよなぁ。

写真はみかんを家に引きずりこもうとする太郎さん。手がかわいい!今、家からみかん食べる音がしてる。