
住めば広島

東広島市に赴任してきた30代OLの日々。ねずみと犬と三人暮らし。

井上涼祭り!!

 

井上涼「テン」

井上涼「テン」

 

 待ちに待ったDVDが来たので井上涼祭り。

ネットで見られる作品も多いから、結構もう何度も何度も見たのばかりなんだけど、それでもやっぱりうれしい。

副音声の裏話もとても楽しい。なんであそこでプルコギが出てくるのか、なぜ魔女のバックの壁の色が青くなっていくのか、へえええ、ってことがいっぱい。赤ずきんのスタイリッシュなダンスの背景が真っ黒の理由も!

赤ずきんが脳に行く前に紫の物体に変身するのは、血液脳関門を通るためにブドウ糖に変わってるんだと思ってたんだけど(それもあると思うんだけど。。)、副音声では全く別のなーんだ、って理由が語られてました。

マチルダ先輩、Wanna be a Tuna、ぬかどこ委員とスキンケア委員の恋。感動。この人ほんとに好きだなあ。いい買い物をしました。