
住めば広島

東広島市に赴任してきた30代OLの日々。ねずみと犬と三人暮らし。

あいわずあんぐりー

英語で感情表現するのが苦手なのでめったにないことだけど、今日は英語で怒った。。怒ったと言っても、静かに一言言っただけなんだけど。それでも伝わったみたい。

仕事の合間に生活サポートをしていた外国人職員、私が何でもやってあげるのが当たり前のように振る舞い始めたのでちょっと釘を刺したのです。私は専門担当者でも何でもないんだから、何でも知ってるわけじゃないし、何でもできるわけじゃないんだよ、って。

私自身が外国に住み始めたときの心細さを思い出して、なるべく親切に気をまわしてあげていたつもりなんだけど、やりすぎたのかな。。。

最近英語をしゃべる機会自体そんなに多くないので、長時間英語で会話するだけで結構消耗するんだけど、今日はさらにしんどかった。