住めば西条

東広島市に赴任してきた30代OLの日々。犬と二人暮らし。

幅狭の靴

私にも手の届く値段で、幅狭の靴をやっと見つけました。

靴・バッグのダイアナ通販サイト | サイズについて 【dianashoes.com】

基本の幅がDということで、コンサバ寄りではあるものの種類もいっぱいあります。

普通の国内ブランドだと2Eか3Eが主流で、Dは冠婚葬祭用みたいなプレーンな黒のパンプスしかないんだよね。

しばらくここを眺めて暮らそう…。

 

靴屋さんでも聞きましたが、そもそも日本人女性の足ってDとかEとかが多いそうですよ。私の足が特別細いわけではなく。

 2Eとか3Eとか履いてる人も、一度はかってもらったら全然違うかもしれません。私も、初めてEの靴にパッドいれて足に合わせたヒールを履いた時は履き心地に感動しました。

靴のフィッティングと計測 | asics.co.jp