住めば西条

東広島市に赴任してきた30代OLの日々。犬と二人暮らし。

ドッグカフェデビュー

犬連れOKのカフェは行ったことあったのですが、犬向けカフェは初めて。

広島大学跡地のY’sdog cafe le Jardin

【フォトギャラリー-今日のわんこ】8/8のわんこたち|広島市のドッグカフェ【ワイズドッグカフェ ル・ジャルダン】

↑カフェのウェブサイトにうちの犬の写真も出てました。

落ち着いたきれいなお店。普通のカフェでは犬連れは外のスペースが多いけど、ここはちゃんと空調のきいた店内で犬とごはんが食べられる。

 

犬用のメニューもあって、小食でご飯を拒否することもあるうちの犬が、喜んで食べたのがこちら。

f:id:mamezo12:20150808162919j:plain

チキンとサツマイモのミルク煮。300円。

おいしそうだったので、犬が口をつけなかったら私が食べちゃおうと思ったんだけど、あっという間に食べました。

小さいパンもミルク(ヤギミルク?)に浸してあって柔らかかったので、歯の無いうちの子でも楽に食べられました。

 

看板犬のチワワが2匹いるんだけど、2ひきともすごく大人しくて賢くて、上品な感じでした。1歳と4歳と聞いたけど、もっとずっと大人じゃないの?っていう落ち着き。チワワってもっとキャンキャン吠えるもんだと思ってた。2匹は他人だそうなので、血筋でもないし、やっぱりしつけなんだな~。