読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

住めば広島

東広島市に赴任してきた30代OLの日々。ねずみと犬と三人暮らし。

ラット、寝てばかり・・・

冬の間はラットがあんまり活動的じゃなかったんだけど、寒さのせいかなーと思ってました。で、あったかくなったんだけど、あんまり活発にならない。

ケージを開けてあげても、あんまり外に出たがらない。出れば出たで遊んで帰るから、どこか痛いっていうわけでもないんだけど…。ご飯も食べムラがあって、あんまり食べない日がある(これは時々お肉系フードをおやつ的にあげてるための、えり好みの可能性が高い…と思う)。

最近行ってなかったし、病院に相談に行ってみようかな。。。

もしかして歳なのかも、と思ってぷりぷりラットさんで紹介されていたサイトで年齢換算。

Oh, Rats! - Age calculator

まだ35歳。。。私とそんなに変わらないじゃない?なのにそんなに寝てばっかり?

 

って、私も暇さえあれば寝てばかりだからおんなじか・・・。