住めば西条

東広島市に赴任してきた30代OLの日々。犬と二人暮らし。

ビールフェスタでも、カープ

あんまり飲まないのですが友達とビールフェスタに行ってきました。

世界のビールとグルメスタジアム2015 

オクトーバーフェストみたいな感じでステージでドイツの音楽なんかやって楽しい雰囲気だったのですが、一番会場が一丸となって盛り上がったのはカープの勝利報告とそれに続く「それ行けカープ」合唱でした。 

あの歌、球場で歌うと歌詞が熱すぎて涙腺が熱くなることすらあるので、野球よくわからない私も一応カープファンということなのでしょう。

www.youtube.com

チュートリアル徳井とか、デーモン閣下とか、カープファンのいろんな著名人が歌っててます。この映像が球場で流れると当然大合唱。これが気持ちいいんだよね~。

 今年のバージョンでは奥田民生とかアンガールズとか、↑で出てない人が出てきたりしてます。

 

今日は13点も入ったそうで。球場行ってた人は楽しかっただろうな~!

ビールフェスタも楽しかったけどね。