
住めば広島

東広島市に赴任してきた30代OLの日々。ねずみと犬と三人暮らし。

朱華園のラーメン

f:id:mamezo12:20150328132451j:plain:w300

f:id:mamezo12:20150330075655j:plain

めっちゃおいしかったです。

福山にある支店のですけど。本店と違いすぐ入れました。

麺は中細ストレートで平打ちっぽかったです。いい麺。

スープはこくのある醤油に背脂たっぷり(常連さんによるとスープの濃さに波があるそうですが)。

 

相席になった高校生の男の子たちが

「休みじゃけ東京とか行っちゃう?渋谷のマルキューとか行っちゃう?」

マルキューってなによ」

「1マルキューよ。店屋さん。ピンクの髪の人とかおるんかいのー」

「いっぱいおるじゃろー!」

などと話しておりそのピュアさに心打たれました。

一緒に行ったアラサー女三人、失ってしまったものの大きさについて考えながら麺をすすりました。

 

そして帰宅した私は高熱を出し倒れて今に至ります。

もう37度台まで下がりましたが体感では38.5度ぐらいで体温計が壊れてるのではと思っています。

あの高校生たちに比べ、体温計にすら不信感を抱き始めている自分はなんと汚れているのだろう、と思うと頭が痛くて寝られません。

 

独り暮らしなので熱のある体で呪詛の言葉を吐きながら布団を敷いたりポカリを買いに行ったりするのですが、お風呂入らなくて汗みどろでも、部屋を散らかしたままでも嫌がる人がいないのは独り暮らしのいいところだなと思います。

 

寝てたら犬が寄ってきてくれた。いい子。いやいつも寄ってくるんだけどね。