読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

住めば広島

東広島市に赴任してきた30代OLの日々。ねずみと犬と三人暮らし。

新年の抱負、途中経過

新年の抱負は小分けに - 住めば西条 に書いた新年の目標が、2か月経った今どうなってるか、反省会です。

 

・簿記3級、できたら2級 

なななななんと。試験を受けるのを忘れるという斬新なダメっぷりです。私にしてはこつこつやってるほうだと思うのですが(それでもぜんぜん十分とは言えないでしょうけど)。まあ今年中に今度こそ受けます!6月か、都合が悪ければその次の11月か。

 

・仏語検定5級・4級、できたら3級

こっちもこつこつやってはいますが、6月に5級の試験、受けてみようかな、いや11月にしようかな、と日和っています。6月は簿記にしようかな、でも11月に受けて落ちたら次はないし・・・とか。でもとりあえず、とぎれとぎれでも、すこし(ほんとにすこーし)ずつでも続けてるので、私にしては良いほうです。

 

・特別管理産業廃棄物管理責任者

とりあえず講習会は行きました!講習会の最後にあった試験も合格のはず!あとは免許が来るのを待つのみ。それにしても講習会の喫煙率がとにかく高くて、あの臭いが苦手な私にとってはつらい空間でした。喫煙所は外なんだけど、喫煙所から帰って来た人の残り香だけで部屋がたばこ臭くなってました。

 

・クレーンまたはフォークリフト免許

これ、いろんな人に「取ってどうすんの?」と言われまくって取り下げ検討中です。別に使う機会がないことは承知の上ではあったんだけども。

 

・4kgやせる

すこーしも痩せてないわ♪

・・・この歳になるまで気づきませんでしたが、私の食欲の波はホルモンバランスにもろ影響されてます。毎月本能のままに、カロリーを求めさまようマイソー!我慢できなーい!ダイエット目的でホットヨガに行ったら、先生が太っているという事件もありました。引き続き努力します。もうだめだとなったら、最終手段・断食デトックス道場も検討します。毒が抜けたら私なんて体積半分くらいになるでしょう。

 

・マラソン大会に3つ以上参加する

まだ1つも。シーズンじゃないということで・・・。

 

・新しい楽器を習い始めて、1年間続ける

アルトサックスを始めました。楽しいです。