読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

住めば広島

東広島市に赴任してきた30代OLの日々。ねずみと犬と三人暮らし。

ドッグラン二回目

今日は暖かかったので、ドッグランに行ってみました。

ドッグランひがしひろしまホームページ

1時間500円+人間入場料100円。今までで一番混んでる!とのことでしたが、小型犬エリアに8~10匹くらいいたかな。帰る頃には3匹くらいまで減っていましたが。。。

犬がおしっこをしたところにはじょうろで水をかけてマーキングを消さないといけないのですが、うちの子は家でおしっこしてから行ったのにもうおしっこに次ぐおしっこ、お前はドッグランにおしっこしに来たのかと。じょうろ持って歩きました。さすがに最初の数回以降は全然出なくなるんだけど、それでも足上げてみる。お散歩のときでもこんなにしないんだけど、やっぱり他の犬の臭いがするとやりたくなるのかな。

 

 他の犬・飼い主さんは穏やかな人・犬が多く、弱いオトも危ない目に遭うことなく、みんなに優しくしてもらって1時間過ごせました。

よそのトイプーちゃんで人間大好きで猛烈なキスをしてくる子がいて、うちの犬はあまり顔をなめないのでちょっと嬉しいなーなんて思ってなめられていたら、うちの犬が張りあって顔を近づけてきたのがちょっと可愛かったです。でもなめないんだけど。

 

前回ドッグランで興奮しすぎて嫌われていたうちの子も、今回は割と落ち着いて楽しめていたみたいだし、全体に落ち着いた雰囲気だったので、また行ってみたいなと思います。