
住めば広島

東広島市に赴任してきた30代OLの日々。ねずみと犬と三人暮らし。

初・犬と旅行

f:id:mamezo12:20150205214644j:plain

日帰りで出かけることはあったけど、初めて犬と一泊の旅行をしました。

行き先はここ↓

広島北ホテル

初めてなので近場にしました。電車に乗せるのはちょっと不安だったので、とりあえずキャリーバッグに馴らして車で移動できる範囲で。

そうじしやすいペット用畳で、部屋にケージとトイレシートも用意されていました。

食事もペットと同じ部屋でいただけたので留守番の時間は私が温泉に浸かっている間だけでした。

ただ、その間だけで過去最大規模のウンチフミフミ祭りになっていて、自分で持って行ったトイレシーツとぬれティッシュもほとんど使い果たしました。まあ、知らないところ犬だけで放置されたらウンチフミフミにもなるよねえ・・・。もちろんケージに入れての留守番だったので掃除はケージと犬の足だけで済んだのですが、犬にとってはそんなに楽しい旅行じゃなかっただろうなあと思いました。ペットホテルに預けられるよりは楽しいのかどうか、考えどころです。

ホテル併設のドッグランも大雪で利用しなかったので、ますます犬にとってはメリットのない旅行でした。人間は大満足なんだけど。

ホテルは良かったので、雪がとけてあったかくなってからまた行ってみようかな?(懲りてない飼い主)