
住めば広島

東広島市に赴任してきた30代OLの日々。ねずみと犬と三人暮らし。

そんな簡単じゃねーぞ!

TOEIC100点上がったって言ったら「へ~いいな~、やっぱ海外行くと違うね」って言われたけどそれ違う、海外行ったからじゃない、すっごく勉強したからだぞ!!

住めばしゃべれるようになると思うな!だったら私は今頃仏語ペラペラだろうが!!

今更「これは何ですか」「これは本です」とか練習してるわけないだろうが!!

 

と思うのは自分が海外行ったからで、行く前はやっぱ行きさえすればしゃべれるようになると思ってたなあ。

それが思い違いだっていうのは少し在外経験のある人なら皆言ってることで、だからこそ1年の語学留学でペラペラになって帰ってきたりする人はほんとによくがんばってるなあって思う。