
住めば広島

東広島市に赴任してきた30代OLの日々。ねずみと犬と三人暮らし。

のびのび正月

今年の正月は見事にどこにも行かず、一人で過ごしてます。

前半はなんやかや人に会う用事があったのですが、後半は本当に何にもなし。親と一緒に祖母の家に行くという話もあったのですが、ネズミと犬をつれて車移動、しかも渋滞した雪道、それはちょっと…ということで今年は里帰り免除となりました。まあ今までに比べると親もとにかなり近くで暮らしてる(車で1時間弱)ので、正月じゃなくても会えるしね。

誰にも会わない日が続くとちょっとボケてきて、間違えてお昼ご飯2回食べたりしてますが(2回目のときに『なんか食欲無いな』と思って気付いた)、とにかくノビノビと暮らしています。