読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

住めば広島

東広島市に赴任してきた30代OLの日々。ねずみと犬と三人暮らし。

マラセチア治りました。

耳に液体を入れてじゃぶじゃぶするという、気持ち悪そうなようなすっきりしそうな治療を2週間ほど続けて、獣医さんから合格もらえました。

私のやり方がおそるおそるなので、オトにはよけい嫌な思いをさせたかも・・・

マラセチアで病院に行ったついでに、マイクロチップも入れてもらいました。これで万が一オトが脱走したり、災害で私と離れ離れになっても帰ってこられるね。

特に災害で私が死んでしまったりしても、オトが私の犬だとわかれば(飼い主が死んだとわかれば)里親さがしをすぐ始めてもらえるそうです。太郎のほうは私が死んでもたくましく生きていけそうだけどね。

今度こそこれでしばらく病院には行かなくて良いはず!