住めば西条

東広島市に赴任してきた30代OLの日々。犬と二人暮らし。

西条、寒いです。

広島ってこんな寒かったんだっけか。。。と思ったら、少なくとも西条は海辺の町より2度くらい気温低いそうです。今も雪ふってる。

絶対ここ寒冷地だと思うんだけど、家は寒冷地仕様にはなってなくて、もう冷気入りまくりです。しかもうち、2LDKなのにエアコンが一番小さい部屋(6畳)に1つついてるだけなんです。寒い。寒すぎる。

急きょセラミックヒーターを買って、ホットカーペットの上で着る毛布着てしのいでいます。あと布団乾燥機も買って、毎日じゃないけど寝る前に布団をあたためています。なんとかこれで春までしのげますように。