住めば西条

東広島市に赴任してきた30代OLの日々。犬と二人暮らし。

自縛霊、怒る

うちの犬が何もない空間に向かって吠えること、そのたびに私はその方向に向かって「宝くじが当たりますように」とか「なんかいいことありますように」とお祈りしていることについては、以前に書きました。

 

今日も誰もいないところにむかって執拗に吠えるので、いつものようにお祈りしたところ、犬が怯えたようにますます吠え続けました。(声帯切られてるから声は出ないんだけどね)

自縛霊、怒ったのかも!と思って「だって家賃払ってるの私じゃないですか。私の家じゃないですか。そっちが勝手に住んでるんじゃないですか」と言い訳。

そしたらますます吠えるので、「だいたいうちの犬怖がらせてどうするんですか!苦労してきた子なんですよ!犬いじめんでくださいよ!」と逆ギレ。

犬は静かになりました。

自縛霊も犬は可愛いみたい。