住めば広島

東広島市に赴任してきた30代OLの日々。犬と二人暮らし。

マラソン大会

先週ですが、広島国際平和マラソンに出ました。5kmのビギナーコース、27分でした。50m走が11秒台で「本気で走りなさい!」と怒られた私にしては良いタイムだと思います。

だいぶ前に体調を崩して寝込んだとき、「こんなんじゃダメだ、鍛えないと!」と思って布団の中からマラソン大会に申し込みまくり、特に鍛えないまま本番を迎えてしまいました。前日はもうほんと行きたくなくて仕方なかったです。雨で中止にならないかなと思って調べたら「雨天決行」って書いてあって諦めました。当日は雨どころかさわやかな秋晴れで、走ってて気持ちよかったです。コースも平坦だったしね。

たまたまなのですが、父も同じコースに申し込んでいて一緒に行けたのも良い思い出になりました。iPhone含む貴重品を持って行かなかったので写真を撮ってないのが残念だけど。

これからしばらく週末はマラソン大会が続きます。