住めば広島

東広島市に赴任してきた30代OLの日々。犬と二人暮らし。

男の不倫願望、ばれてるよ

私、不倫願望のある男性を見分ける能力があるんじゃないかと思ってたんだけど、私が気付いてる人はだいたい他にも何人か気付いてるようです。

不倫願望のある男性のみなさん、ばれてます、見苦しいですよ!ひっこめてください!

不倫願望のある人(もしくはしてる人)、女性ならたいていの人は「あーいるいる」って思い当るであろう程度の頻度でいます。

傾向としては、(1)バブル期に遊び慣れていたおじさん (2)結婚が決まった男性 に特に多いように思います。どっちにしろロクなもんじゃないよね。

俺は妻子持ちでも需要ある、なんて思えるのはずいぶん幸せな脳みそですが、20代後半の独身OLはそのおめでたい人たち(特に年上)にひっかかりやすいと言われています。年上で、仕事もできて、余裕があって頼りになる既婚男性が同世代のカレシより素敵に見えたりしちゃうんです。しかしそれは一時的な「はしか」みたいなもんです。私にもそういう時期ありましたが、あとから振り返ってみれば「正気の沙汰じゃねーな」という感想しか生まれません。はしかフィルターが取れればただのおじさんです。その関係性に、何の将来性もメリットもありません。

妙齢の独身OLのみなさん、気をつけてね。(そんな人がどれくらい読んでるかわかりませんが)

そんな人のために時間使うんだったら、一人でアニメの録画みながら犬撫でてるほうがずっと有意義(=今日の私)。

あー、おもしろがってブログネタを探そうと思っていたのに、さっそく不快な内容になってしまったなあ。