住めば広島

東広島市に赴任してきた30代OLの日々。犬と二人暮らし。

自分のお金

ニートについてのTVみてて、父が

「自分で稼いでない金で遊んで楽しいんだろうか」

と言ってた。父、まじめで善良なんです。

まじめな父がまじめに働いて納めてきた税金が、遊んでるニートのために使われるのはせつなすぎるなあ、と思う。

なんて言いつつも、

「いや、、、普通に楽しいだろう」

「むしろ自分の金より楽しいんじゃないか。。。」とつぶやく母と私。

 

でもね、やっぱり親のお金より自分のお金のほうが心おきなく使えるなあとはもちろん思ってます。

子供のころ親にねだっても絶対に買ってもらえなかったであろうくだらないもの(ロースおじさんや古墳ギャルのぬいぐるみなど)を買うとき、社会人になってよかった~と思います。