住めば西条

東広島市に赴任してきた30代OLの日々。犬と二人暮らし。

にんじんりんごジュースダイエット

週末を利用して、職場で話題になっていた「にんじんりんごジュースで断食ダイエット」に挑戦してみました。ただおもしろそうだと思って。

にんじんとりんごの生搾りジュースと、具なしのみそしる以外のものを口にしないで腸を休めるというもの。意外とお腹が空かなくて、そんなにつらくなかったなあ。

土日やった時点で1.5kg減っていたけど、月火で徐々に普通の食事に戻していくとともに体重も戻ってきてます。

でもまあ、腸が休まったならいいかー。

疲れてた感じもしなかったから、休まった感じも特にしないわけだけど。。。

土日くらいの断食ではたいして効果もないということかなあ。