住めば広島

東広島市に赴任してきた30代OLの日々。犬と二人暮らし。

思ってるほど若くない。

TV見ててふと思い出した。

 

「若さに頼るって怖いことだよね、いつかは無くなるのに」という発言をしたら、「歳増のひがみ乙」みたいなことを言われて、「あー、私ってもう若さ無くなってる人に分類されるんだね」と気付かされた。

自戒を込めて「私も若さが無くなっても残る能力や人間性を磨かなければ」ってつもりで言ったのに、完全に、既に若さ無くなっちゃってる人の発言として捉えられたのね。自分で思ってるほど、周りは私のこと若いって思ってないんだなって。

ちなみにこれ数年前の20代の時に言われたので、今はさらに歳が増して若さなんか毛ほども残ってないことになるのかな。

就職してからは周りに自分より年長の人が多いせいもあって、自分が若いと意識する機会はむしろ学生のときよりも多いけど、もう30代なのは厳然たる事実、年相応の落ち着きは身につけねばねぇ。。。

ということでとりあえず、短いスカートをいとこに譲ることにしました。しっとりするぞーしっとり。