住めば広島

東広島市に赴任してきた30代OLの日々。犬と二人暮らし。

さようなら親知らず

上の左の親知らずを抜きました。麻酔はちょーっとだけチクチクしたけど、ほんとあっという間に抜けました。ガリガリ、って音がしたと思ったら「抜けましたよー」って。

虫歯とかではなく、ただ磨きにくいのと、疲れたときにちょっとうずいたりするので、抜いてさっぱりしたかったんだよね。

 

抜いた歯が血まみれで転がってるのを見て、つい手にとって観察してしまいましたが、「洗ってきますから!」ってすぐ取り上げられました。

よい歯でした。ついさっきまで私の一部だったものが、病気でもないのに私がいらないと言ったために切り捨てられてしまって、なんだか可哀想な気がしました。が、それも一瞬で、それよりもやっぱスッキリしたって気持ちが大きかったなー。

 

最近整体行ったり歯医者いったり、海外にいる間にできなかった身体のメンテナンスを思う存分してます。やっぱ日本はいいなあ~。

もうひとつ海外にいる間にできなかったことは美容院に行くことなんだけど、これはまだめぼしい美容院が見つかってなくて行けてません。ジュネーブの家の玄関で自分でざくざく切ったままなんだよなあ。なんか探さないと。