住めば広島

東広島市に赴任してきた30代OLの日々。犬と二人暮らし。

のらネズミ?

マンションの階段にネズミのふんとおぼしきものを発見。飼ってるうちのやつよりはだいぶ小さいけど、数が結構ある。

入居前からあったのに気付かなかったのか、最近発生したのかわからないけど、とりあえず掃除して様子見。今後新しいのが落ちてたらやだなあ。とりあえず家の中には気配ないけど、家に出たら全力で追い出すと思う。

ケージの中にネズミがいるのはOKなのに野良がいるのは嫌なのは、病原菌のキャリアだからというのもあるけど、やっぱ自分の許可なく住んでるからだと思う。

ここは私が家賃払ってる私の家だ!!ネズだろうとGだろうと地縛霊だろうと、世帯主の許可なく住むべからず!